【90万円お得!】結婚式の決済はSPGアメックス一択

キャリア

どうもこんにちは、TAKAです。

今回はSPGアメックスをご紹介です。

ぜひカップルや新婚さんなど、

結婚式を考えている方にご覧いただきたい内容です。

 

新婚さんは指輪や結婚式費用、新婚旅行など出費が続きますね。

もちろんせっかくの舞台なので、

「ケチりたくない」が「費用を抑えたい」というわがままな皆さん。

 

ぜひSPGアメックスを活用し、

質を落とすことなく少しでもお得に思い出を作りましょう

 

SPGアメックスでマリオット系列のホテルにて結婚式を挙げ、

そのポイントで新婚旅行も楽しんでしまおうという戦略。

具体的には400万円の結婚式で90万円相当の宿泊権が入手可能!

これはあくまでも一例ですが、

少しでも興味のある方は最後までお付き合いいただけると幸いです。

SPGアメックス

皆さんも一度は耳にしたことがあるかも知れませんが、

マリオット×アメックスのクレカです。

入会するだけで、

マリオットのゴールド会員になれるなどの特典があります。

 

カードに関する詳細については、

こちらの記事をご参考いただければと思います。

SPGアメックスで結婚式

SPGアメックスで結婚式を挙げるメリットは、

新婚旅行の負担を減らせるということです!

今年中に海外にいくことができるかは分かりませんが、

出費の多い新婚さんには嬉しいですよね。

獲得可能なポイント数

原則SPGアメックスは100円につき3ポイントです。

ただ結婚式をマリオット系列で行った場合、

100円につき6ポイントも貯められます。

90万円相当の宿泊権が入手する方法

【例】SPGアメックスで400万円の結婚式を決済する場合

マリオット系列のホテルであれば、

400万円の決済で240,000ポイントをGETすることが可能です。

もし240,000ポイントあれば何ができるか…

下記はモルディブのホテル宿泊に必要なポイント数です。

時期によりポイント数は異なりますが、

基本的にはスタンダートの赤枠内をご参考いただければと思います。

例えばシェラトンだと5泊程度、

最高級のリッツでは3泊程度できるということです。

(もちろんシェラトンよりも安いホテルもあるのでご安心を!)

ただ皆さんが驚くのは現金宿泊時の高さではないでしょうか?

シェラトンでも453USD(=51600円)、

セントレジスやリッツでは2,700USD程度なので、

日本円で30万円を超える金額です…震

 

仮に現金でセントレジスやリッツで3泊すると、

90万円オーバーです…

まさにこれがSPGで結婚式を挙げるべき理由です。

400万円の結婚式で90万円の宿泊券が返ってきているのと、

同等の価値を得られるのです。

SPGを活用するポイント

ホテルでのポイント活用

上記の例にも挙げている通りで、

最も上手くポイントを活用するとかなり大きなお得感を得られます。

日本のホテルは価格が安いので、

効率的にポイントを使いたい場合はモルディブなどの海外で使用するのがおススメ

航空券でのポイント活用

ホテルはある程度のランクで、

航空券代までポイントで賄いたいという方もご安心ください。

SPGはマイル交換にも非常に強く、

60,000ポイント単位で交換した場合は25,000マイルになります。

マリオット系列で挙式した場合、

100円で6ポイントなので100円で2.5マイルを獲得していることになります。

(通常時でも100円につき1.25マイル)

これだけレート良ければ航空券に変えるのも手ですね。

SPGアメックスで結婚を一生の思い出に

皆さんご存じかと思いますが、

SPGアメックスは毎年ホテルの無料宿泊券をGETできます。

これの使い方は一択、

パートナーとのお出かけに使ってください。

結婚式を挙げた思い出のホテルで使うも良し、

同グループの他ホテルでも使うも自由ですが、

年に一度、結婚式を思い出す素晴らしい思い出作りができます。

パートナーに感謝を示すいい機会になりはずです!

最後に

いかがでしたか?

SPGアメックスでの結婚式を考えてみるきっかけになれば幸いです。

「良いもの」にはお金を出したいという方におススメです。

カード自体もアメックスでステータスありますし、

結婚式もマリオット系であれば高品質に決まっています。

もちろんカードの年会費も結婚式代も高くつきます。

ただSPGアメックスは大きな還元をもたらしてくれます。

 

ぜひ1泊30万円の超高級リゾートでハネムーンを過ごしましょう!

またSPGアメックスに興味を持たれた方は、

申し込みください。紹介特典の受けられるコードを共有します。

    最後までお付き合い頂きありがとうございました。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました