【体験ブログ】リッツカールトンモルディブのプラチナ特典を徹底解説

旅行

ハネムーンなど特別な利用も多い、

リッツカールトンモルディブ。

 

かなりハイエンドなリゾートの為、

世界中の富裕層がメイン顧客となるでしょう。

 

ただ我ら庶民でもポイントパワーを駆使すれば、

泊まれないリゾートではありません。

この私が証明済みです。詳細費用はこちらご覧ください。

 

今回はそんなリッツカールトンモルディブで受けられる。

プラチナエリート特典を徹底解説します。

リッツカールトンモルディブ特典

プラチナ特典

ウェルカムギフト

通常であればポイントか朝食かアメニティか、

選択することができるのですが、選択権がなく。

後から見返すと1,000ポイントが自動で付与されていました。

アーリーチェックイン&レイトチェックアウト

リッツカールトンモルディブは船での移動もあるので、

事前にフライトナンバーを聞かれます。

これを踏まえ、ホテル側で調整をしてくれます。

 

その為、プラチナ会員特典とは断言できないですが、

基本的には待ち時間なくチェックイン&チェックアウト可能です。

ドリンクチケット

こちらがドリンクチケット。 

Beach Shackというビーチ沿いのお店で、

無料カクテルが2杯頂けます。

部屋のアップグレード

今回は人生最大級のアップグレードを受けました。

元々予約していた部屋は1泊50万程度の1ベッドルームでしたが、

今回は100万以上する2ベッドルームにして頂きました。

 

1ベッドルームでも150㎡と十分広いですが、

2ベッドルームでは350~400㎡と異次元の広さになります。

レストラン割引

アラベスクのランチが30%引き

アラベスクはお隣のファリマリーナヴィレッジにあり、

レバノン・インド料理を提供するレストランです。

 

ファリマリーナヴィレッジには1時間に1本の船に乗る必要があります。

時間を気にしながら食事をしなければならないのがネックですが、

気のせいかリッツカールトンモルディブ内のレストランよりは、

リーズナブルな印象を受けました(比較的)

EAU BARでのランチが20%引き(12:00-14:00限定)

EAUBARは夕方にサンセットイベントが開催されるレストランです。

お米を使った料理も多かったので、

我々はサーモン丼とカリフォルニアロール、イカの天ぷらを注文。

日本料理を海外価格で食べると、

大体満足できないのですが我慢できなくて食べてしまいました。

とりわけ美味しいわけでもないですが、

決して不味くはなかったです。割引もあるのでぜひ活用しましょう。

La locandaでの朝食20%引き

宿泊時に貰えるエリート特典には記載が無かったのですが、

リッツカールトンモルディブで1番美味しい朝食の割引もありました。

(※)リッツモルディブはプラチナ会員以上でも無料にはなりません…

 

朝食価格は1人65ドル、

ここに割引20%で52ドルになりますが税などが加算され、

最終的には66.35ドルで定価+αになります。

円安時代ではざっくり1万円になります。高い…

(もちろんプラチナ会員でない方にも税などは加算されます)

ただ非常に充実している朝食です。

ここでブランチすれば、

1日2食で十分だと思います!そういった意味では高くないかも。

一般特典

お菓子やドリンクなど多く無料ギフトがあります。

ハイエンドリゾートということもあり、

プラチナ会員でなくても贅沢な気持ちを味わうことが可能です。

詳細はこちらをご参考ください!

まとめ

プラチナ特典が少ないリッツカールトン。

モルディブも例外なく、

朝食無料等の分かりやすい特典はありません。

ただモルディブリッツは基本的にリゾート内レストランでの食事になります。

その為、各レストランでの割引は結構大きな効果がありました!

皆さんもプラチナ特典を上手に活用して、

賢く贅沢なステイを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました