【旅行好きにおすすめ】最強クレカ! SPGアメックス

資産運用

SPGアメックスというクレカを聞いたことはありますか?

これは私が使用しており、

また皆さん、特に旅行好きにはおすすめしたいカードです。

スターウッドプリファード カード|アメリカン・エキスプレス (americanexpress.com)

興味ある方も聞いたことない方もいらっしゃるかと思いますが、

入会するなら「今」です。

というのも期間限定で入会キャンペーンを行っているためです!

 

このカードは下記に当てはまる方々には強くお勧めします。

・旅行が好き
・高級ホテルが好き
・ホテルでの食事が好き(アフタヌーンティー含む)
・マイルを貯めたい
・アメックスかっこいい

記事の最後にキャンペーンに参加する方法もお伝えしますので、

興味ある方は最後までお付き合いください。

SPGアメックス概要

SPGアメックスって何のカード?

カード名称にある「スターウッド」いうのはかつてのホテルチェーンの名称です。

ただ現在、スターウッドの名称自体は消滅しています。

これはスターウッドがマリオット・インターナショナルの傘下に入ったためです。

 

つまりSPGアメックスは、

マリオット×アメックスのカードとご理解いただければOKです。

マリオット・インターナショナル

多くの方がマリオットの名を耳にしたことがあるのではないでしょうか?

代表的なホテルブランドとしては、

「マリオット」「シェラトン」「ザ・リッツカールトン」「セントレジス」「ウェスティン」

などが挙げられます。

これらの一流ホテルを中心にグローバルでホテルを展開しているのが、

マリオット・インターナショナルになります。

 

SPGはこのマリオットのクレカですから、

ホテル利用時に本領を発揮してくれます!

SPGアメックスをおすすめする理由

おすすめポイント

➀マリオットボンヴォイでゴールドエリート会員
➁アジア太平洋地域の特典参加ホテル内レストラン飲食が15%OFF
➂毎年カード更新時に無料宿泊特典プレゼント
➃強力すぎる期間限定入会特典
ポイント還元率3%マイル還元率1.25%

➀マリオットボンヴォイでゴールドエリート会員

本来はマリオット系列のホテルに25泊しなければ、

なることのできないゴールド会員。

ただSPGアメックスを所有しているだけでゴールド会員になることができます。

このメリットは3点。

・客室の優先アップグレード
・午後2時までのレイトチェックアウトが可能に
・宿泊でのマリオットポイントが+25%へ

客室のアップグレードはもちろんですが、

私としてはレイトチェックアウトが非常に嬉しいです。

せっかく良いホテルに泊まるからには、

翌朝も優雅に過ごしたくはありませんか?

 

特にコロナ禍でなかなか行く場所もないですから、

レイトチェックアウトはかなり有効なはずです。

➁アジア太平洋地域の特典参加ホテル内レストラン飲食が15%OFF

基本的には15%引き、

たまにキャンペーンで20%OFFの時もあります。

ホテルでの飲食は安くはないので、

15%でもありがたいものです。

もちろんアフタヌーンティーにも使えますよ♪

 

基本はこの特典を使えますが、

キャンペーン等などでは使用できないこともあるので、

心配な方はご使用前に確認いただくことをお勧めします♪

➂毎年カード更新時に無料宿泊特典プレゼント

具体的には50,000ポイント分の宿泊特典が頂けるという内容です。

ただ少しややこしいのが50,000ポイントで泊まれるホテルは、

時期によって異なるという点です。

マリオットやウェスティンにはもちろん、

時期によってはザ・リッツカールトンにも宿泊可能です!

もちろん1部屋での予約なので2(~3)名での利用が可能です。

家族やパートナーと出かける良い機会になりますね。

➃強力すぎる入会特典(21年12月7日まで)

今は最強のキャンペーン中です。

ご入会3か月以内に30万円の利用で、

合計66,000ポイントが付与されます!

 

これとは別に30万円分のポイントも付与されるので、

66,000+9,000で計75,000ものポイントをGETすることが可能です!

75,000ポイントあればピーク時のザ・リッツカールトンに宿泊することも可能です。

クレカに入会すればリッツに泊まれる。

こんなに最強の入会特典は他にありますか?

➄ポイント還元率3%(宿泊時12.5%)、マイル還元率1.25%

マリオットポイント

普段の生活でも還元率は3%を誇ります。

そのため気づくころにはかなりポイントが溜まっています。

またゴールド会員はマリオット系列ホテルへの宿泊時に、

1ドルあたり12.5ポイントが貯まります。

つまり、ざっくりですが12.5%の還元率となります。

マイル

マイルの還元率が航空会社のカードよりも良いのが面白い点。

原則は3ポイント=1マイルです。

ただ60,000ポイントでマイルへ交換すると、

5,000マイルのボーナスが付くので25,000マイルに交換可能です。

こうなるとマイル還元率も1.25%となるわけです。

おすすめできないポイント

➀年会費が高い
➁家族カードのメリットが薄い
➂カードのデザインが普通

➀年会費が高い

年会費は税込みで34,100円もします。

毎回引き落としの際には大ダメージを受けています。

冷静に考えればこれ以上の宿泊ポイントもいただけるので、

大変お得ではあります。

頭ではわかっていても、この価格契約を断念する方も多いはずです。

➁家族カードのメリットが薄い

家族カードは無料宿泊券もないのに年会費17,050円します

正直メリットはないと思います。

そのためパートナーには別でSPGに契約いただくか、

別カードの所有を推奨した方が良いでしょう。

➂カードのデザインが普通

これは個人的な趣味ですが、

カードのデザインが普通です。可もなく不可もなく。

アメックスマークがなければ、

ただの丸井カードに見えてしまいます(笑)

最近はクイックペイでの支払いも増え、

デザインを見る機会は減っていますがどうにかならないかと思っています(笑)

最後に

まとめ

いかがでしたか?

SPGアメックスは旅行好きの方やホテル好きの方にとっては、

入会して損がないカードになっています。

特に今は入会特典がアツいので、

「とりあえず入ってみる」でも良いのかなと思います。

お得な入会方法

こちらは会員の紹介URLから登録する必要がございます!

ぜひ下記からご連絡いただければと思います。

     

    金融リテラシ―で資産を守ろう!

    最後までお付き合い頂ありがとうございました。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました