【中国赴任】おススメ!中国最強VPNはUCSS

中国駐在

これから中国に赴任される方、長期で滞在される方必見!

中国在住での大きなストレスになるネットワーク課題、最強の解決策をご紹介。

 

ご存じ方も多いかもしれませんが中国にはグレートファイアーウォールと呼ばれる、

ネット検閲システムが存在しています。

これによりLine・Google・YouTube・Facebook・Instagram・Twitterなど、

多くの日本人には欠かせないネットサービスの利用ができません。

 

これに対抗するため、多くの会社がVPNと呼ばれるサービスを展開し、

グレートファイアーウォールを破る為のソリューションを提供してきました。

ただ中国側も黙ってみているわけがなく、

無料版のVPNはほぼ使えなくなり、有料版でも繋がりの悪いVPNが増えている状況です。

 

戦国の乱世のような状況ですが、

我々日本人にとって好きな時に好きなネットにアクセスできること非常に重要です。

そこで実際に中国に赴任している私からおススメのVPNを紹介いたします!

中国最強VPN UCSS公式HPはこちら

最強VPN『UCSS』

概要

私の周囲も含めて大好評なのが、UCSSのサービスです。

正確にはVPNではなく、Shadowsocksという技術に基づいたサービスです。

ちなみにこの技術が非常に優れており、

他のVPNよりも明らかに繋がりや通信早く快適に使用可能です!

 

会社としては韓国の法人が提供するサービスのようです。

ただ日本語にも対応(問い合わせも日本語でOK)である為、

日本人が利用するハードルは何もないかと思います。

UCSS強み

圧倒的なパフォーマンス

皆がUCSSを利用する理由は圧倒的なパフォーマンスに尽きると思います。

ここで言うパフォーマンスはネットワークへの繋がるスピードと接続の安定感です。

ネットワークへの繋がるスピード

通常のVPNはVPN接続するまで15秒~数分、最悪の時は接続できない時があります。

これに対してUCSSは毎回1秒弱で接続できます。

私の経験では最長でも2秒前後でした。

 

皆さん想像してみてください、

中国赴任直後で翻訳を使いたい時や語学を調べたい時、

スピーディーに検索できないと不自由ですよね。

また少し空き時間ができた際にYouTube見ようとしても、

上手くネットワーク接続できずに時間が経つなんてことも嫌ですよね。

このUCSSのサービスは中国赴任のQOLを確実に向上させるものなのです!

接続の安定感

VPNでYouTube動画を見られても、接続が定期的に切れるのはストレスですよね?

また繋ぎなおすのに時間かかり…というサイクルでストレスが溜まること間違いなしです。

これに対し、UCSSの通信は非常に安定しています。

正直たまには通信が切れることもありますが、

回数は非常に少ないですし、再接続も用意なのでストレスはほとんどないです。

日本とほとんど変わりないネットワーク環境を実現してくれます。

 

私はここまででUCSSを絶賛していますが、

UCSSにもデメリットはあるので次の章で紹介します。

UCSSのデメリット

価格が高い

UCSSは有料サービスですが、その中でも高額な分類です。

単位:US$1か月3か月12か月備考
UCSS36~108~12か月で25%引き
Express VPN12.9538.8599.8412か月で35%引き
セカイVPN7.522.590割引なし。厳密には約7.5$/月(日本円で1,100円)

このように比較すると、Express VPNとは余る金額差もなく見えますが、

UCSSには一つ制限があるのです。

容量制限

先ほどお話した値段は全て50G/月上限の容量になっています。

1人であればこの容量でも十分かもしれませんが、

奥様やお子さんがいる方は50G/月では厳しいでしょう。

 単位:US$50G100G200G300G400G500G
3か月364984126168210
12か月108147252378504630

上記がプラン一覧です(300G~400Gは割愛)

家族ずれでも多くても200G前後かと思いますが、

Express VPN比較でも2~3倍の費用が掛かる計算になります。

ここは考え方次第ですが、たださえストレスが多い駐在生活。

少しでもストレスを減らすために投資だと割り切れるかどうかだと思います!

 

また契約した後でもタイムリーに容量変更は可能なので、

まずは50G/月で様子見るというやり方でもOKです。

同時接続台数が3台

他VPNであれば接続可能台数は余裕があることが多いですが、

UCSSでは同時接続可能台数は3台までです。

仮に4名以上で赴任される際には、

スマホ1人1台ずつ所有するとして2アカウント必要でしょう。

 

スマホ以外、自宅でPCやIPADも日本のネットワークに接続したいという方も多いかと思います。

そんな方はWIFIルーターにUCSSをダウンロードしましょう。

そうすれば自宅にいる際は他機器での接続が不要になるので、

同時接続台数も大幅に減少するはずです。

無料体験がない

UCSSは余程サービスに自信があるのか、

無料体験を行っていません。

その為、UCSSサービスを享受するためには契約をしなければなりません。

しかも宣伝広告も大々的に打っているわけでは無いので、

口コミでの商売がメインです。

 

私も中国に来るまではこのサービスを知りませんでした。

赴任先輩者に色々と情報を共有してもらう中で存在を知りました。

中国でのネットワークに少しでも悩んでいる方、

1人でも多くにUCSSのサービスを知って欲しいと思います。

まとめ

中国赴任者の中で噂される最強のVPNはUCSSす。

知名度が低いUCSSですがサービスの質は圧倒的と断言できます。

 

騙されたと思って最小期間かつ最小容量の36ドルの契約スタートで初めて見て下さい!

1つ気を付けるべきは、

中国からUCSSのサイトに繋げるにはVPN(もちろんShadowsocks含む)が必要です。

そのため渡航当日に日本で契約してくるのが賢明だと思います!

 

騙されたと思って試してみてください、

UCSSがあれば中国でのネットワーク問題は発生しません。

皆さんが快適な赴任ライフを送れるように祈っています!

UCSSに興味持たれた方は公式HPへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました