【男性向け】婚約指輪の選び方~まずはブライダルリング専門店へ~

キャリア

どうもこんにちは、TAKAです。

今回は男性向けに婚約指輪の選び方をご紹介します。

 

実は私も3月に婚約指輪を購入し婚約しました。

ただ私は指輪やダイヤモンドに縁のない人生を過ごしてきたので、

婚約指輪選びは非常に苦労しました。

おそらく多くの男性も同様なのではないかと思います。

そのような皆様に指輪探しだけでなく、

ダイヤモンドの勉強もできてしまう素晴らしいお店をご紹介

(勉強しながら商品券を頂けるお店もあります!)

婚約指輪を取り扱うお店

婚約指輪を扱うお店は大きくは2分できます。

➀ハイブランド店
➁ブライダルリング専門店

➀ハイブランド店

皆さんご存じのブランド店です。

ティファニーやカルティエ、ハリーウィンストンなど

男性陣でも一度は聞いたことあるブランドも多くあるのではないでしょうか。

ハイブランドは圧倒的なブランド力を持っており、

多くの女性も憧れを抱いています。

お相手にも憧れのブランドがあるか等、探っておくと役に立つかもしれませんね。

➁ブライダルリング専門店

エクセルコダイヤモンド銀座ダイヤモンドシライシは聞いたことありますか?

私も婚約指輪を探すまでは知らなかったのですが、

意識してみると一等地に店舗も構えている大手になります。

こちらはハイブランドほどのブランド力はないですが、

コストパフォーマンスやアフターメンテナンスで訴求しています。

初心者はブライダルリング専門店へ

私はブライダルリング専門店の指輪を勧めているわけではないです。

あくまで1店目の訪問先としてブライダルリング専門店をお勧めしています。

ちなみに私は迷った末にハイブランドリングにしました。笑

なぜブライダルリング専門店に訪問すべきなのか

理由はシンプルで「丁寧な接客・説明を受けられるから」です。

ブライダルリング専門店はハイブランド店との比較では、

ブランド力が劣るために接客に力を入れている印象があります。

そのため指輪の説明はもちろん、

ダイヤモンドの説明まで丁寧に実施してくれます。

私はダイヤモンドの4Cが何を示すかもわからない状態で訪問しましたが、

嫌な顔せずにご説明を頂きました。

一方ハイブランド店はブランドが人を集める傾向にあります。

そのため接客はブライダルリング専門店ほど丁寧では気がしています。。

以上の傾向も踏まえて、

ブライダルリング専門店を1店舗の訪問にお勧めしています!

大手ブライダルリング専門店

エクセルコダイヤモンド

200年以上の歴史を持つ、世界的にも有名なカッターズブランド。

ブライダルリング専門店だから品質が劣るわけではなく、

ダイヤモンドの品質としては一流です。

そのためダイヤモンドの説明も丁寧ですし、

指輪のデザインも豊富で幅広いスタイルの勉強が可能です。

エクセルコダイヤモンド

銀座ダイヤモンドシライシ

「高品質なダイヤモンドをお求めやすいお値段で」というモットーの元、

ダイヤモンドのみを扱う専門店として1994年に設立。

国内に50店舗以上、制約数も85万組以上と国内最大級の規模を誇ります。

また下記URLからの予約で3,000円のギフト券を頂けます!

指輪とダイヤモンドの勉強をしながらギフト券を貰える、

こんなにおいしい話はありますでしょうか?

また下記は公式HPなので確実にギフト券をGET可能です!

銀座ダイヤモンドシライシ

まとめ

いかがでしたでしょうか?

婚約指輪で迷っている男性陣は買う買わないを抜きにして、

まずエクセルコダイヤモンドや銀座ダイヤモンドシライシに訪問すべきです。

たっぷり勉強して、

ギフト券ももらいながら知識をつけて広い視点で指輪を選びましょう。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

指輪を決めたら、次はプロポーズ場所選びですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました