ホテルに滞在の醍醐味の一つである朝食。
普段は朝食食べない方も、
ホテル宿泊時には食べるという方も多いのではないでしょうか。
私もホテル宿泊時は朝食を非常に楽しみにしています。
今回はWマカオの朝食を紹介していきます。
これまで宿泊したホテルの中でも最高の朝食の一つでした!
Wマカオ朝食
場所
Wマカオの2Uフロアにある、
ホーカーホーカーというレストランです。
「Good Morning」と朝から気持ち良く迎えてくれるエレベーターで移動しましょう。
朝食のお値段
現地払いの場合
現地で朝食を追加する際は414香港ドル(約7,500円)です。
円安ということもありますが、
正直高いという印象を受けてしまいますね。
朝食付きの宿泊プランを予約
普段マリオットをあまり利用されない方は、
エクスペディアなどで朝食付きのプランを予約するのが一番コスパ良いかと思います。
プラチナ会員以上のウェルカムギフトで朝食を選択
マリオットプラチナ会員以上のウェルカムギフトは下記3つです。
➁マリオット1,000ポイント
➂オリジナルアメニティ(傘)
ここから➀朝食を選択すれば、
無料で朝食を頂くことができます。
2名で15,000円相当と考えるとかなりお得です!
充実の朝食メニュー
麺類
朝から麺?と思われる方も多いかと思います。
ただ中国の麺は味が薄く、かなり優しい味です。
朝からも食べることができ、
意外ととりこになってしまいます。笑
それぞれ好きな具材を取り、調理の方に渡し、
数字の書いてある引き換え券を受け取り待つだけ。簡単です!
卵料理
ホテルの朝食と言えば充実の卵料理ではないでしょうか。
高級ホテルに代表されるエッグべねてぃくとから目玉焼きまで、
卵料理は一通りオーダーすることが可能です!
ホットミール
定番メニューもたっぷりあります。
一部インド料理のようなメニューもあり、
普段はなかなか食べられないような料理も!
パン
パンもかなり充実していました。
定番クロワッサンやパンケーキ、ワッフルもあれば、
フルーツを載せたデニッシュやカップケーキのようなものもありました。
コールドミール
サラダは多すぎず、少なすぎずの品ぞろえ。
同じエリアにはハムからサーモン、チーズ、フルーツ類がありました。
サーモンはアトランティックサーモンとトラウトサーモンの2種類があり、
細部までのこだわりを感じました。
飲み物
席に着いたタイミングでコーヒーか紅茶を聞かれます。
もちろんこれらを自分で頼むこともできます。
ただおススメはフルーツジュースです。
特にApple & Pear Juiceは生絞り感あり、好きでした。
この他にも普通のフルーツジュースや、
コーラやスプライトなどのジュースもたくさんありました。
デザート
以上かなり充実のメニューなので、
私はデザートまでたどり着かなかったですが、
デザートとしてアイスがありました。
横にはトッピング用のグミもあり、
朝から多くの子供たちが嬉しそうに食べていました(若いな…!
私のチョイス
この他にも麺なども頂いたのですが、
写真を取り忘れました…
非常に充実したメニューで満足度が高かったです!
Wマカオ朝食の注意点
私は8時30分に朝食会場に行きましたが、
その時は並ぶことなく入店することができました。
ただ9時40分に部屋に戻ろうとするとこのような行列が…
朝から並ぶのはしんどいですよね。
マカオだと朝が遅くなりがちですが、
朝食を取られる方は早めの訪問を推奨します…!
まとめ
マカオで夜通し遊んだ後は、
美味しい朝食を食べませんか?
もし美味しい朝食を食べたいのであれば、
マカオWホテルは本当におススメです。
マリオット系列ホテルでもかなり充実している朝食になります。
ただ混雑を避ける為、時間にはお気をつけて!
コメント