【プラチナ会員利用可】ウェスティン横浜クラブラウンジ訪問ブログ

旅行

横浜みなとみらいの新しく開業したマリオット系列ホテル、ウェスティン横浜



開業日の延期等で開業前から度々話題になったホテルですが、

ようやく訪問する機会に恵まれました。

 

今回はマリオットボンヴォイポイントを活用して、

クラブラウンジへのアクセス可能なクラブルームへポイント宿泊してきました。

 

横浜ウェスティンのクラブラウンジ訪問ブログ、

少し辛口かもしれないですが最後までお付き合いいただけると幸いです。

ウェスティン横浜クラブラウンジ所感

ウェスティン横浜自体は非常に気に入りました。

再訪すると思います。

ただクラブラウンジの感想は「普通」でした。

リッツカールトン東京クラブフロア宿泊時の感動のようなものは得られませんでした。

価格帯も異なるので一緒にするなということだとは思いますが。

ウェスティン横浜クラブラウンジの評価

・新しく高級感のある空間

・非常に広く、席数が多い
・スタッフの人数は非常に多い
・朝食は非常に充実
・プラチナ会員あればラウンジアクセス可能な為、人も多く特別な空間感は無い
(チェックイン、チェックアウト時にクラブラウンジのカウンターが非常に混雑)
・新規ホテルの為、慣れていないスタッフがいる
(クラブルーム宿泊でも通常カウンターでのチェックインを案内された。
尋ねても確認してきますで片づけられた…等)
・アルコールがカクテルタイムのみの提供
・夕食の種類は少ない(=しっかり夕食を取りたい方は別途レストランの予約が必要)

上記では個人として感じたことをまとめていますが、

これからは事実を写真と共にお届けさせていただきます!

ウェスティン横浜クラブラウンジへのアクセス方法

ウェスティン横浜のクラブラウンジへアクセスするには2つの方々があります。

➀宿泊時にクラブルームを予約する
➁マリオットプラチナエリートになる

私はプラチナエリートではないので➀の方法でポイント宿泊しました。

総額で99,200ポイントかかりました。

内訳は部屋予約40,000ポイント+クラブルームアップグレード59,200ポイントです。

今思うとアップグレードの為のポイントが高すぎました。。。

ウェスティン横浜のお部屋予約は40,000ポイントとかなりお手軽に予約できる為、

アップグレード分は現金で支払うのが良かったと後悔しています。

(マリオットアプリではポイント+現金予約ができなくとも、

HP等でできることがあります!)

ウェスティン横浜クラブルーム最安プランはこちら

➁プラチナエリートがラウンジアクセスできることは魅力的です。

私もマリオットアメックスプレミアムカードでプラチナ狙っています。

ただ冒頭にも記載した通り、ラウンジアクセスできる人数が増える分、特別感は薄れます

プロポーズ等の特別感が求められる宿泊では、

おススメできません。特別な夜を考えている方は再考された方が良いかと!

クラブラウンジのタイムスケジュール

クラブラウンジの営業時間は6:30-22:00

➀デイスナックタイム(10:00-17:00)
➁カクテルタイム(17:00-18:30 or 19:30-21:00)
➂朝食6:30-9:30(LO 9:00)

上記の3部構成となっていました。

➀デイスナックタイム

日中はデイスナックタイムでアルコール以外の飲み物と、

簡単なお菓子が置いてあります。

大きな冷蔵庫の中から好きなドリンクを頂けるのは幸せを感じました。

お菓子も種類こそ少ないものの、

大好きなLOTUSもあり個人的には満足できました。

(でもお酒は出ません。。。笑)

➁カクテルタイム

カクテルタイムは混み合うということで、

17:00-18:30 or 19:30-21:00の2部制でした。

私は外出する予定があったので19:30-にしたのですが、

お時間に余裕がある方は17:00-にすべしです。

シンプルに滞在できる時間が長いと思います。

私のようにやむを得ず19:30-ラウンジに行かれる方も、早めにいくことをお勧めします。

というのも座席は早いもの順だからです。

私は19:30ピッタリに伺いましたが、すでに窓際の席は埋まっていました。。

 

カクテルタイムには食事も出ますが、

夕食の代わりになるかと言われると怪しいラインです。

もう少し食事の種類を増やしていただけると嬉しいなと思いました。

ただケーキは種類も多い上に、味も非常に良く大満足でした!

またアルコールも満足できました。

シャンパンこそないものの、スパークリングワイン「シャンドン」もありました。

ビールもキリンだけでなく、ギネスの黒ビールまでありました。

気持ちよく酔うことができました~。

➂朝食

朝食時はカクテルタイムでは塞がれていたスペースも開放され、

食事の種類も非常に充実していました。

個人的には夜よりも朝を充実させて欲しかったですが。。

ホテルから言わせると「カクテルタイムは夕食ではない」ということなのでしょうか。

 

いずれにせよ朝食は一番良かったと思います。

これを無料で利用できるプラチナエリートは強いと改めて感じました。

最後に

いかがでしたでしょうか。

ウェスティン横浜クラブラウンジ訪問ブログでした。

上記のようにクラブラウンジサービスは良いのですが、

価格/ポイントを考えると「普通」というのが私の感じたところです。

繰り返しになりますが特別な夜を過ごす人には再考を流します。

 

ただラウンジを無料で利用できるプラチナエリートの皆さんは、

利用しない手はないです。

おそらく無料で利用できていれば私も大満足だったのではないかと思います。

 

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました!

上質なホテルステイで豊かな人生を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました